Column コラム

Column

HOME//コラム//原因があるから結果がある

お知らせ

原因があるから結果がある

最高の人生は自分シフトから始まる。

ライフコーチの深津美穂です。



「私の人生本当にこのままでいいのだろうか?」という

漠然とした不安を抱えるあなたへ



【最高に自分らしい生き方】を実現する方法をお伝えします。




今日のテーマは、


原因があるから結果がある


 


 


これを読むと、


 


・原因究明の大切さ

・根本原因を知るためには


 


などが分かり、人生が好転するきっかけになります。


 


私の人生、こんなもんじゃない、、、と思う方は、


是非、最後までお読みください。


 


+++++++++++++++++++


【原因があるから結果がある】


 


当たり前の事ですが、


なかなか実感しないところではないですか?


私の先日の体験談です。


 


 


私は自転車通勤をしています。


2023年4月1日より、


自転車走行時のヘルメットの着用が努力義務になりました。


 


 


国家権力には自ら巻かれるタイプです(苦笑)


 


 


私もヘルメットとは思えない可愛らしい


ヘルメットを購入して走りっております。


 


 


なぜなら、


事故は回避したいから。


 


 


私は1人で仕事をしているので、


もしも私に何かあれば、


ご契約中のクライアント様に


多大なご迷惑がかかります。


 


 


心身の健康を保つことが仕事の8割と捉え、


日々、出来ることを粛々とやっています。


ヘルメット着用はそのひとつ。


 


 


先日、朝の出勤時の事。


 


 


歩道の先で、


少しモタモタしながら走る、


高齢の女性の自転車がありました。


 


 


おそらく、60代後半かな。


 


 


後ろから見る限りでも、


ヨロヨロして危なっかしい💦


 


 


前には未就学児と思われる


小さなお子さんを乗せていました。


 


 


ノロノロスピードが私の速度とは合わず、


 


 


程度な距離を保ち、追い抜きました。


 


 


追い抜こうとしたとき、


 


 


ヨロヨロ。


 


 


うわぁ、危ない。


 


 


私は通り過ぎるだけなので、


支障はありませんが、


 


 


おばあちゃんの自転車は


ハンドルが遊ばれたのではないかな。


 


 


お子さんもおばあちゃんもヘルメットを


かぶっていませんでした。


 


 


道路は大型のバスやトラックも走っていて。


 


 


危ないったらありません。


 


 


通り過ぎながら思ったんですよね。


 


 


もしも、


万が一にも、


 


 


自転車が倒れて、


お子さんが放り出されたら、、、


 


 


未就学児の脳はまだ固定されおらず、


打撃を受けると危ないと聞きます。


 


 


ちょっとぶつかっただけでも怖い事になりそう。


朝の通勤ラッシュで急いでいる車いっぱい。


 


 


おばあちゃんも、骨粗しょう症など


心配な頃です。


 


 


ヘルメットをかぶらず、


身体能力が低下したお年寄りが


未就学児を乗せて


よたよた自転車で走る。


 


 


もしも万が一の事があったら・・・


 


〇×△=%#”*+_!


 


そりゃあ、そうなるよね。


 


 


ってなりませんかね?


 


 


誤解しないでくださいね。


自転車にお子さんを乗せている方を


非難している訳ではありません。


 


 


今回、目撃したことは、


かなり危ない行為だと感じて、


お子さんの事を考えると、


どうなのかな?って思ったの。


 


 


 


この世の摂理として、


 


 


必ず、原因があって結果がある。


 


 


未就学児を身体能力が(かなり落ちている)おばあちゃんが


自転車で連れ出さないといけない、


理由がきっとあったと思います。


 


保育園の送り迎えだたのかもしれません。


 


 


けれど、


 


 


もしも万が一の事があったら、


ご両親は悔やんでも悔やみきれないよな~。


 


 


なんて、考えながら出勤しました。


 


後で後悔しても遅いのです。


 


 


原因があるから結果がある。


 


 


これは人生も同じ。


 


 


何かの理由があって、


今の現象が目の前にある。


 


 


分かっているけれど、


なかなか実態感もなく、


日々、時間が過ぎてしまいます。


 


危険であることに気づかず、


当たり前のように、危険な事していませんか?


 


 


おばあちゃんもご家族も


事故がなければ、


何年も自転車で送り迎えをすることでしょう。


 


 


 


大事なことは、


何があったのではなく、


それは何で起きたのか?


 


今、目の前にある現象は


なぜ、


 


それから何を学び、


今後にどう活かしていくか。


 


 


それが大事かな?って思います。


 


後々、後悔しないように、


今を生きることが大事。


 


 


けれど、何が原因なのか?


それは危険な事なのか?


なかなか自分じゃ分からない。


 


 


そんな時は、


客観的に見ている知人に聞いたり、


 


 


ライフコーチのようなプロに


整理整頓をしてもらうのが


 


 


軌道修正するのに早いです。


 


 


あなたが今、歩んでいる道が、


理想の自分に向かう、


最短最速であることを


願っています。


 


 


応援しているね。


 


 


愛と感謝を込めて


オンラインの無料動画セミナー


▼▼▼


https://lstep.app/IMF0i3m


 


 


詳細ページはこちら


▼▼▼


https://cocoro-salon.com/lp/self-shift/fbad/


 





本日も最後までお読みくださり、


ありがとうございます。


愛と感謝💗


 


 


 



*******************************


「私の人生このままでは嫌!」と思っている方へ


 


人生の底上げを目指す


LINEアカウントを作りましたの。




この頃は、LINEの方が読みやすいとのこと。


自分らしくて最高!な人生を目指したい方は、

新しいLIENアカウントにも登録してくださいね💕


 


期間限定で【無料】動画セミナーを配信中


無料って言っても、普段のセミナーでお伝えしている超・有料級の内容です。


たっぷり、テンコ盛りで、人生が変化する内容をお伝えしています。


是非、登録されて、あなたの人生を底上げしてくださいね。


 


愛と感謝を込めて


オンラインの無料動画セミナー


▼▼▼


https://lstep.app/IMF0i3m



 



詳細ページはこちら


▼▼▼


https://cocoro-salon.com/lp/self-shift/blog/



 




 


 


 




自分らしくて最高の人生の見つけ方!


◆◆この動画セミナーで学べる事◆◆


動画1話:「自分らしくて、最高」と思える人生の作り方

動画2話:「自分なんて・・・」と自信がなかった人が、才能を開花させる方法

動画3話:現実を変える行動力と継続力が身につくセルフイメージの高め方

動画4話:どっちも欲しい!「愛とお金」を同時に手に入れる方法




🎁登録特典🎁

特典1 本当の自信を身につける30の方法(99,000円相当)

特典2 誰にでも必ずある才能を見つけ出し開花させるワークシート

特典3 落ち込まないメンタルの作り方が学べる「心の処方箋」


同業、ライフコーチも絶賛の内容です。

どうぞ、無料でお受け取り下さい。





 


 


 


 


 


◆◆深津美穂のプロフィール動画◆◆

↓↓↓↓↓↓



 


 



 


 


 


 


大丈夫、すべてはうまく行きます。

私は100%味方、全力でサポートします。


 



 

ブログ一覧