Column コラム

Column

HOME//コラム//あなたの人生このままでいいの?病床からの答え

コラム

あなたの人生このままでいいの?病床からの答え

最高の人生は自分シフトから始まる。

ライフコーチの深津美穂です。



「私の人生本当にこのままでいいのだろうか?」という

漠然とした不安を抱えるあなたへ



【最高に自分らしい生き方】を実現する方法をお伝えします。




今日のテーマは、


あなたの人生、このままでいいの?

満面の笑みで「もちろんです」と答えられますか?


 


このブログを読むと、


 


・人生にとっての優先順位を考えるきっかけになります


・死ぬときにしたくない後悔が分かります


 


が分かります。


 










 



2週間以上も寝込んでしまいました💦




最初は軽い風邪のようなもので、いつものように養生しておりましたが、


症状は悪化の一方、もしかしたらこのままあちらへ・・・?


なんて思うほど、一時は苦しくなりまして、

夫とお葬式の希望を話したりしました。

※マジです💦




今日現在は、完全回復とはいきませんが、

ようやく起き上がり、ぼちぼちいろいろ再開しています。

※結局、案外しぶといのだ(苦笑)




いま、コーチングプログラムで、


「自分シフト」プログラム


というものをご提案しています。




「あなたの人生そのままでいいの?」の問いに、




満面の笑みで「もちろんです!」

と答え切れない方向けのプログラム。



やりたい事、やりたくない事を明確にし、

自己肯定感を上げ、自分の強み、才能を開花させるプログラムです。




病床にいるとき、果たして「私の人生このままでいいのか?」の問いに、

私自身が、満面の笑みで「もちろんです!」と答えかねていました💦




私もまだまだやりたい事、お役に立てること、いっぱいあるはず。






このままあっちへはいけない(苦笑)という、強い思いを思い返した2週間でした。







オーストラリアの緩和ケアに携わったブロニー・ウェアさんの



「死ぬ瞬間の5つの後悔」という本があります。



​だいたい、人が亡くなる時にこの5つを口にするのだそう。


 


5つの後悔は、



・自分に正直な人生を生きればよかった


・働きすぎなければよかった


・思い切って自分の気持ちを伝えればよかった


・友人と連絡を取り続ければよかった


・幸せをあきらめなければよかった




ひとつでも当てはまっている人は今すぐ、軌道修正して欲しいです。


もちろん、私にもありました。



人生は一度しかなく、人は必ず死ぬのだから。


後悔することにならないように、今から軌道修正するぞ!



私もそう決心いたしました。




病床にいた2週間、

ちょっと体調がいい日は、寝ながら動画を見ておりましたの。


 


いつの間にか寝てしまう事もあり、その間動画は延々と再生されている(苦笑)


 


 


そしたらね、ふと目が覚め、気が付いたら、

こんな動画がいつの間にか再生されていたのですよ。


 


 


一旦、読み進めるのをやめて、この動画を見て欲ください。

すごくお役に立ちますから!

3分ほどの動画です。


 


◆人生を瓶に例えると


https://youtu.be/Wvw3b4fjDI4


 


 


 


 


ご覧になられましたか?


 


 


 


 


あなたにとってのゴルフボールはなんでしたか?


砂利は?


砂は?


 


 


実は、私は健康一番の人生ではありませんでした。

だから「健康」がゴルフボールじゃなくて、砂利だった。


 


 


健康のために死ねる!みたいな健康オタクで

私にあれこれ説教してくる方が大の苦手💦💦

ご本人は良かれと思って言ってくださるのでしょうが、

私は聞きたくないモード全開でした。



 



なぜなら、私は、


健康が全てではないと思う!

少し体に無理をさせてでもやりたい事をすべきだと思う。

ただ、健康はすべてではないけど、健康でないとすべてを失う!


 


だから、そこそこ健康であればいい。


なんてね、持論があったんですよ。


 


 


だから、健康は砂利。


ゴルフボールじゃなかった。


 


 


でもね、


やっぱり50代になり、

身体に自信がなくなると、ゴルフボールにしなくっちゃ。


なんて思うようになりました。


 


 


そしてね、


死ぬ時にする5つの後悔をどれもしたくないなって、

真剣に思った訳ですよ。


 


なんだかんだ言って回復した私。


 


今後、生かされているこの命、どうやって使っていくか。



 


この後の私の人生、(何年あるか分からないけど)

命の安売りをしないで、大切にしていきたいと思いました。




私も、


あなたは今の人生このままでいいの?


 


と、問いかけられて、


 


 


満面の笑みで「もちろんです」と答えられる人生にしていきたい。


 


 


そして、


もしも、あなたが満面の笑みで「もちろんです」と答えられなければ、


私にお役に立たせてください。

無料動画のプレゼントをさせてくださいね。




プレゼントの受け取りはコチラから

▼▼▼

​https://lstep.app/IMF0i3m





もう、自分らしく生きませんか?



 


人生は一度しかなく、人は必ず死ぬから。


そしてそのタイミングは突然やってくるかもだから。




いま、ここを生きようよ!



 


 


 



 

 



*******************************


「私の人生このままでは嫌!」と思っている方へ


 


人生の底上げを目指す


LINEアカウントを作りましたの。




この頃は、LINEの方が読みやすいとのこと。


自分らしくて最高!な人生を目指したい方は、

新しいLIENアカウントにも登録してくださいね💕


 


期間限定で【無料】動画セミナーを配信中


無料って言っても、普段のセミナーでお伝えしている超・有料級の内容です。


たっぷり、テンコ盛りで、人生が変化する内容をお伝えしています。


是非、登録されて、あなたの人生を底上げしてくださいね。


 


愛と感謝を込めて


オンラインの無料動画セミナー


▼▼▼


https://lstep.app/IMF0i3m



 



詳細ページはこちら


▼▼▼


https://cocoro-salon.com/lp/self-shift/blog/



 




 


 


 




自分らしくて最高の人生の見つけ方!


◆◆この動画セミナーで学べる事◆◆


動画1話:「自分らしくて、最高」と思える人生の作り方

動画2話:「自分なんて・・・」と自信がなかった人が、才能を開花させる方法

動画3話:現実を変える行動力と継続力が身につくセルフイメージの高め方

動画4話:どっちも欲しい!「愛とお金」を同時に手に入れる方法




🎁登録特典🎁

特典1 本当の自信を身につける30の方法(99,000円相当)

特典2 誰にでも必ずある才能を見つけ出し開花させるワークシート

特典3 落ち込まないメンタルの作り方が学べる「心の処方箋」


同業、ライフコーチも絶賛の内容です。

どうぞ、無料でお受け取り下さい。





 


 


 


 


 


◆◆深津美穂のプロフィール動画◆◆

↓↓↓↓↓↓



 


 



 


 


 


 


大丈夫、すべてはうまく行きます。

私は100%味方、全力でサポートします。


 



 

ブログ一覧