Column コラム

Column

HOME//コラム//足りなといと思い込んで、頑張りすぎていませんか?

お知らせ

足りなといと思い込んで、頑張りすぎていませんか?

最高の人生は自分シフトから始まる。

ライフコーチの深津美穂です。



「私の人生本当にこのままでいいのだろうか?」という

漠然とした不安を抱えるあなたへ



【最高に自分らしい生き方】を実現する方法をお伝えします。




今日のテーマは、


頑張りすぎているあなたへ


 


このブログを読むと、


 


・自分が今、余裕がないのかも?と自覚できる


・余裕を持つには何をしたらいいか?


 


が分かります。


 







足りないと思いこんで、頑張りすぎていませんか?


 



 


【足りないと思って頑張りすぎない】





あなたの現状はどんな感じですか?


仕事、スポーツ、昇級試験で頑張っていますか?


 


頑張ることは大事です。


もちおろん否定はしません。





ですが、


 


うまくいかないと「頑張りが足りないから」と自分を責めるのは残念です💦







そう思う方の傾向は子供のころから





【一生懸命やりなさい】





と言われてて来た人にありがちです。







成長期に一生懸命やれば成果が出るのは事実。


特にスポーツや勉強は反復練習が効果的です。


そして、それは確実に自分の成長の糧になることでしょう。






しかし、





30代、40代、50代になって、

死にものぐるいで頑張ってもいい成果が出るとは限りません。





逆に、「必死過ぎて痛い」と思われ、

この人に頼んでいいのなぁ?となってしまうこともあります。



※実は私の開業時の実話




余裕のない必死さは、

必ずしもプラスにならない面があるという事です。







余裕がないといいアイディアは生まれません。



身体を壊す事だってあります。


結果、大事な人を悲しませてしまうことになるかもです。


 


 


Googleの社内が遊び心満載のインテリアになっていたのを見て、

なるほど!って思った事があります。


※この記事読んでみて。びっくりしちゃうわよ。


▼▼▼


https://www.businessinsider.jp/post-34932





 




​話をもどしますね。



じゃ、頑張らなくていいの?





いえ、いえ、そうではありません。

頑張りましょう(苦笑)







私、頑張りには2種類あると思うのです。





同じ頑張るでも、






【余裕がなく必死に頑張る】











【楽しんで夢中に頑張る】







このふたつでは天と地の差です。


 


起業当時の私は、目が血走っていたくらい頑張らなきゃ!って思ってました。


 


それまでに、心理系の学びを相当額使っていましたから。


これでダメだった人生終わる。

くらいの精神状態だったかも(苦笑)


 


当然、そんな女はひかれますよね(苦・苦)


 




楽しい人には人が集まります。

協力してくれる人も出てきます。





三人寄れば文殊の知恵です。





遊び心からアイディアが下りてきますし、

楽しいから苦痛ではありません。


※再度、Google様の記事読んでください(笑)


 






こうした流れは、良い波動、

よい波動はよい現実を引き寄せます。





何かに必死になると執着も生まれますからね。







要するに、





時々休んで、自分を労わり、余裕を持って欲しい。



という事。





余裕のない必死さより、緩んで楽しむ余裕に夢が叶うんです。


 


今、起きている問題が、仕事であれ、夫婦関係であれ、金銭問題であれ、

切羽詰まった状態では最高のパフォーマンスは生まれません💦


 






私も、今、ちょっと余裕がないな・・・って思う時は、

思い切って、近くの温泉施設に逃げ込みます(苦笑)





そして、いい湯だな・・・って心身を緩めます♨




私は温泉好きなので、温泉に行くを選択してますが、

場所や行動はあなたの好きな事でいいと思うの。


 


あなたが、今日はなんかいい気分だ~って思える事。


 


女性なら、

ネイルサロン、美容室綺麗になった自分に惚れ惚れするのも悪くない。






男性なら、

スポーツ観戦、ドライブスカッと気分転換するっていう方が多いかな。


 


男女問わず、ジョギング、山登りなんてアクティブ波もいらっしゃるでしょう。


 


 


要するにガスを抜く。


 


 


そして、​

余裕を持ってなりたい自分になってくださいね。




それでは、また💞

 

 

 



*******************************


「私の人生このままでは嫌!」と思っている方へ


 


人生の底上げを目指す


LINEアカウントを作りましたの。




この頃は、LINEの方が読みやすいとのこと。


自分らしくて最高!な人生を目指したい方は、

新しいLIENアカウントにも登録してくださいね💕


 


期間限定で【無料】動画セミナーを配信中


無料って言っても、普段のセミナーでお伝えしている超・有料級の内容です。


たっぷり、テンコ盛りで、人生が変化する内容をお伝えしています。


是非、登録されて、あなたの人生を底上げしてくださいね。


 


愛と感謝を込めて


オンラインの無料動画セミナー


▼▼▼


https://lstep.app/IMF0i3m



 



詳細ページはこちら


▼▼▼


https://cocoro-salon.com/lp/self-shift/blog/



 




 


 


 




自分らしくて最高の人生の見つけ方!


◆◆この動画セミナーで学べる事◆◆


動画1話:「自分らしくて、最高」と思える人生の作り方

動画2話:「自分なんて・・・」と自信がなかった人が、才能を開花させる方法

動画3話:現実を変える行動力と継続力が身につくセルフイメージの高め方

動画4話:どっちも欲しい!「愛とお金」を同時に手に入れる方法




🎁登録特典🎁

特典1 本当の自信を身につける30の方法(99,000円相当)

特典2 誰にでも必ずある才能を見つけ出し開花させるワークシート

特典3 落ち込まないメンタルの作り方が学べる「心の処方箋」


同業、ライフコーチも絶賛の内容です。

どうぞ、無料でお受け取り下さい。





 


 


 


 


 


◆◆深津美穂のプロフィール動画◆◆

↓↓↓↓↓↓



 


 



 


 


 


 


大丈夫、すべてはうまく行きます。

私は100%味方、全力でサポートします。


 



 

ブログ一覧