Column コラム

Column

HOME//コラム//コロナショック!明暗を分ける夫婦関係

コラム

コロナショック!明暗を分ける夫婦関係

テレビ・雑誌で紹介された
ばら色の心理学で
素敵なパートナーシップを
永遠に五感記憶しませんか?

無料5days オンラインセミナー
↓↓↓↓↓↓↓
https://cocoro-salon.com/wordpress/gokanlove/


恋花美人~renka beauty~
深津美穂です(^^)






深津美穂のプロフィール動画
↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/bksnxVvzqCA




今日のテーマ。

*****

*****



今日のテーマ。

*****
コロナショック!
明暗を分ける夫婦関係
*****




コロナショックが始まり、
日々不安が募ります。





この緊急事態に、
明暗を分ける、
二極性を感じているのは、
私だけでしょうか?




みんな不安です。




私は、
「爆弾の落ちない戦争」なんじゃないか、
とさえ思っています。




コロナウイルスという、
目に見えない敵。




目には見えないけれどいる強敵。




この先、
どうなってしまうのだろう、、、
という不安に押しつぶされそうになりながらも、





変わろうと努力する人。





一方で、




頑固に今の状況をキープしようと
している人。




本当に二極性。




ピンチをチャンスと捉え、
変わる自分に不安を抱えながらも、




自己投資をしたり、
新しいことにチャレンジしたり、




そうゆう人は、




生き残れるんだろうな。




人は変化を嫌う生き物。




変化が怖い。
変わりたい、と思っていても、
変わることが怖く、
結局、変わらないことを選択してしまう。




無意識にやっている人もいるし、
意識的にやっている人もいる。




人間には選択の自由がある。




どんな人生を選択してもいいわけで、
それは、それで幸せ、、、、




な、はずだった。




今までの、平和な日本では。




でも、
コロナショックで、
この先、本当に不透明。



生き残れるかどうかの瀬戸際
という状況。




生き残りたいですか?




私は、
今まで以上に幸せになり、
生き残りたい。





#コロナ離婚
#コロナ殺人





そんな言葉がトレンドになっている。




だけど、
ピンチをチャンスと捉えて、




確実に夫婦仲を改善している方もいる。
今日のクライアントさんも、




夫婦仲改善のチャンスを与えてくれた、
「むしろ、コロナがありがたい」
そんなことをおしゃっていました。







1990年代初頭、
携帯電話が出始めたころもそうだった。





我家は母が余命宣告をされていたので、
家族全員が携帯電話を持つことにした。




携帯なんて大企業の一部の営業マンしか
持っていない時代。





だけど、
あれよあれよという間に、
携帯電話が普及し、
一般のOLや主婦も持つようになった。




携帯は持つと便利。




なのに、
当時、ごく一部の友人は、





仕事場以外でも電話にでなきゃならないなんて。

どうせ家と開所の往復だけだから、必要ない。




などと言って、
携帯の不携帯。




便利さを伝えてみても、
頑固一徹。




もちろん、
その友人、今は携帯を携帯中。




もっと、
素直に時代の流れに乗ればいいのに、、、




と、内心思っていました。




頑固でしたね。





で、その友人、
その頑固さからか、
今でも独身です。





何が言いたいかというと、




この戦時下(私はそう思う)に、
生きる術を前向きに探して、
行動する人と、しない人では、




明暗がはっきり分かれる、、、




ということ。





現に、
夫婦仲を改善し始めた
クライアントさんが、
何人もいる一方で、




#コロナ離婚
#コロナ殺人




がニュースになっている。




私は、




ピンチはチャンス。




本当にそう思って、
今日どうする?
の行動を決めています。




だって、





アフターコロナは生き残っていたいから。




コロナにかからず、
命があったとしても、
経済的、心理的、人間関係的に
死んでしまったら残念すぎる。




薔薇色の人生を謳歌するには、




いま、




不安、不満、恐れにフォーカス
するのではなく、




アフターコロナに、




自分がどうなっていたいか。




そこにフォーカスして
【行動】したい。





周りの人、
本当に二極性。




経営者仲間も同じ。




困った、困ったと言っているだけの人。
こんなことやれるんじゃないか!と
新しいことを始める人。





生き残れる人と、
生き残れない人。




目に見えて分かります。





このメルマガを読んでいる人は、




全員、




アフターコロナは、
ビフォーコロナより、




幸せになっていて欲しい。




そのためには、
ちょっとの勇気を出して、
新しいことに足を踏み入れて欲しい。





特にパートナーシップを改善したいのなら、




このコロナショックは最大のチャンス!




不安な時に必要なのは、
支えてくれる人の存在。




あなたが、
パートナーの支えになって欲しい。




だって、
世界に一人、妻はあなただけ。




あなたならできる。
あなたしかできない。
あなただからできる。





心から応援しています。













HPのコラム。
こちらもご覧くださいね。

コラム:五感記憶する愛
https://cocoro-salon.com/wordpress/blog/















◆◆お問合せ・先行ご案内◆◆

https://17auto.biz/cocorosalon/touroku/entryform8.htm

深津美穂からのセミナー情報など
いち早く入手したい方、
お問い合わせをしたい方は
こちらからどうぞ。






.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.

ご感想はLINEで
LINEご登録者さまに、
お悩みワンポイントアドバイスを
させていただいています。

是非、ご登録ください。

↓↓↓↓

公式Line
@mihofukatsu
line.me/R/ti/p/%40mihofukatsu



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.


ブログ一覧